同人誌の印刷会社を選ぶならネットでまずは比較

同人誌をい作ったら印刷会社比較サイトを利用

自分のおもい描いたものを作品化して、多くの人へと見てもらうそれが同人誌です。プロとして販売するのではなく、あくまでも個人で出して楽しむものでもある同人雑誌は、多くの人が親しみを持って作るものでもあります。楽しく作ることが目的でもありますが、やはり予算という物が出てきます。作るのであればきちんと製本にして作品を売りたいものでしょう。コピー本も販売をしていますが、それより質の良いもので販売をするのであれば、専門の印刷会社を探すことがポイントです。では、どうやって探すかですが、今はインターネットの普及により、多くの企業が名を連ねています。最近では、比較サイトやランキングサイトなどもありますから、まずはこちらを利用をして比べてみましょう。そこから検討をしていくのも良いでしょう。

見積もりをしてもうらいながら検討をしていく

自分の作品を作り上げた時の達成感は、何とも言えない気持ちになります。漫画誌にしろ小説やエッセイコラムなども、作品にすることが意義があります。同人誌印刷会社を探して、予算をもって探すのであれば、インターネットで探していくことで安くて質の良い場所を見つけることができます。企業によっては、簡単に見積もりを出してくれるところもありますから、まずはインターネットで気になるところを見つけたのであれば、問合せをしてみてください。見積もりをしてもらうだけでなく、サービス期間であればお得に安く、または何か特典をもって作ることができます。自分の作品を売り出すためにも、質の良いところを見つけるようにしてください。

印刷会社を決めたら後は頑張って販売

同人誌を作るところを見つけたのであれば、後は待つばかりでしょう。企業によってはチラシ広告を格安で作ってくれたり、便せんなどを作成を安くしてくれるところもあります。お願いをして特典があるのであれば、利用をしてみましょう。製本をしたら、後はどう販売をするかを考えてください。今はインターネット通販ができますから、自分のホームページを作成をして売る事も良いでしょうし、夏と冬の大型同人即売会に参加をしてみても良いでしょう。売る場をいくつかピックアップをして、売る事をしてください。そこからコミュニケーションが生まれ、次の作品を作る際の情報を得ることもできます。楽しく作ることが、何よりも大きな目的であり、そして共有する人との繋がりで次の作品作りに多いに役立ててください。

ピックアップ記事一覧